Shop Guide

私が出張先で立ち寄った自転車店を紹介します。

また、みなさんからの「こんな変なショップを知ってるで〜」や「こんな物があったぞ」をお待ちしています。
Mail to me !


Index

北海道地区東北地区関東地区甲信越地区中部地区関西地区中国地区四国地区九州地区


北海道地区

お店の名前 明邦商会
住所 北海道函館市亀田港町1番4号
電話番号 0148-41-1447
営業時間 7:30 - 20:00
定休日 第1、4日曜
コメント 函館市唯一のプロショップ。店内に入ると雑然としており、昔懐かしいサイクルショップの雰囲気が残っている。しかし、残念ながら近々道路拡張のため建てかえるそうである。
何と言っても1970年代の国産ツーリングシューズが沢山残っている。JOTO SPORTSMAN、FUJITAの青いバックスキンタイプ、SOYOのジョギングシューズタイプ(そんなのあったんだ)、Onitsuka Tigerのバスケットシューズタイプなどなど。SOYOとOnitsukaは赤札1000円!
NC誌バックナンバー(1979年以降)は驚きの10円ですぞ。
訪問日 1999.2.14
訪問者 Webmaster

東北地区

私にとって未開の地です。誰か面白い店知りませんか?

関東地区

店がありすぎる。

甲信越地区

この前の金沢出張は滞在2時間のトンボ帰りだった。

中部地区

出張に行く機会を無理やり作らねば。

関西地区

I'sさんは書くまでもないし・・・

中国地区

近々1軒紹介します。

四国地区

お店の名前 ナカニシ
住所 徳島県徳島市徳島本町1丁目6番
電話番号 088-625-2864 FAX:088-623-3675
営業時間 8:00 - 20:00
定休日 日曜
コメント 多分二代目だと思うけど、若い店長さんが迎えてくれました。
店内に入るとMTBがいっぱいつるされています。古いパーツはWOLBERの赤タイヤ、白タイヤらしきもの?が目に入ったくらい。
徳島唯一のプロショップもすっかりとMTBとロードのショップとなっていました。
訪問日 1999.3.12
訪問者 Webmaster

九州地区

出張では何度か行ってるけど、何故かいつも時間に余裕がなく全く未開の地です。
誰か紹介してくださいな。


Classic Bicycles Home