MEPHISTO A Blocs 700C clincher rims
HUTCHINSON HP28 700x28C tires
& Simplex M.B.553 L/F QR hubs

MEPHISTO A Blocs ckincher rims
MEPHISTO A Blocs バルサ入り。
ハトメがないので、ニップル抜け防止のためにワッシャーをかける必要があります。
新品でしたが、このリムの接合部には隙間が開いていました。(そのためデカールが割れてます)
☆野さん曰く「スポーク締めればくっつくから大丈夫」

HUTCHINSON HP28 700x28C tires
HUTCHINSON HP28。
記憶では650x28Bもあったと思います。
山田社長の話では、「これはサイドとトレッドの黒い部分の境が割れてきちゃうんだよねえ」・・・確かに割れてきました・・・

Simplex M.B.553 L/F QR hubs
イタリヤはFBのOEMであるSimplexのハブ。
オーダー時、山田社長がこのウィングナットを見て、「折れそうでやだなあ」・・・いやいやそう簡単には折れません。
完成時、☆野さんが「このハブは中古だから調整が大変だったよ」・・・そんなに使用感はなかったのですが、やはり中古品は見えない磨耗があるのでしょう。
ところでSimplexハブは、飾り穴が多く素敵なデザインですが、磨くのは大変・・・36Hだと前後合わせて72個の穴があるのですねえ・・・・
ダルマはTOEI製ステンレス。ステーはGrand Boisの磨き加工品。

Simplex with white rubber cap and White adjuster
QRは同じくSimplexの白キャップのもの。

TOEI 700C WO Sportif